工藤静香 「最近お抹茶をいただいています」愛用の南部鉄瓶も披露に「凄~い 本格的」「憧れます」の声

[ 2021年10月29日 16:49 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が29日、自身のインスタグラムを更新。「最近お抹茶をいただいています」と明かし、抹茶やお気に入りの南部鉄瓶を紹介した。

 工藤は「最近お抹茶をいただいています。玉露や玄米茶も美味しいですよね!何だか落ち着きます」と記すと、抹茶と茶菓子がテーブルに並んだ画像をアップ。「甘い御茶菓子をいただいた後のお抹茶はそれはそれは美味しくて」と記した。

 また2枚目には箱に詰められた茶菓子の画像を、3枚目には南部鉄瓶が2つ並べられた動画を添えた。「3枚目の右手にあるのはもう10年前の南部鉄瓶。左は最近仲間に入れてしまいました 鉄瓶なんて買い換える物ではないかもしれませんが、アラレとこの大きさが欲しく、、、笑 900年間変わらない製法の南部鉄瓶でいただくお茶は、まろやかで美味しいです」とつづった。

 工藤の投稿にファン、フォロワーからは「素敵なお抹茶ですね!」「御抹茶、お茶菓子、美味しそうです」「凄~い 本格的~」「お家でお抹茶 憧れます」「しーちゃん 御抹茶 鉄瓶で頂くと更に美味しそうですねっ」「ほぉって落ち着きますよね」「見ているだけでも落ち着きます!」「幸せのひと時ですね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月29日のニュース