おぎやはぎ矢作 ヒップホップグループの名曲を忘れられないワケはあの芸人の一言「あいつのスパルタで…」

[ 2021年10月29日 12:23 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が28日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に生出演。矢作兼(50)が思い出の歌と理由を明かした。

 この日、男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」の「楽園ベイベー」が流れると矢作は「これ凄い思い出の歌なんだぜ。俺、実は」と告白。「俺たち『とんねるずのみなさんのおかげでした』やってるときに水泳大会やってたの覚えてる?大磯ロングビーチに行ったの覚えてる?それでまさにこの曲が出た年に、ザキヤマと一緒に向かってたの。車で。迎えに来いって言って」とお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(45)と車に乗っていた際のことを語り出した。

 「そんときにザキヤマが『2人でこの曲を完璧に歌おう』って言って、行き帰りの車の中で、すげー練習させられたの」と苦笑い。「『YO、ハデな化粧』って、だから歌詞とラッパー、分けてさ。あいつのスパルタで、俺スゲー歌えんだよ。歌詞をいまだに覚えてる」と誇らしげに語った。この曲が発売されたのが02年だと知らされると、「そんな前なの?」と驚くとともに、「そんな前に出てたわけよ。水泳大会に。そん時の思い出だよね」としみじみと話した。

続きを表示

2021年10月29日のニュース