かまいたち 大出世のきっかけは大物俳優からもらった数万円の桃!? 「あの桃が良かったのかも」

[ 2021年10月29日 11:12 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)と濱家隆一(37)が28日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。ブレークのきっかけに、ある「桃」の存在があったと振り返った。

 この日の番組には、俳優の梅沢富美男(70)が出演。3人は1年ほど前に、梅沢の出身地である福島県にロケに行って以来の再会らしく、梅沢は「あれから、すごいじゃん。かまいたち、売れて、売れて」と最近のブレークぶり評価。濱家は「梅沢さんとロケ行かせてもらったのがきっかけですね」と振り返り、山内も「まじで、あの時、レギュラーなかったんです。東京に来たばかりで、レギュラーはラジオ番組の一つだけ」と感謝。梅沢は「じゃあ、良い人と会ったんだよ。私はそういうタイプ。人を出世させる」と胸を張った。

 すると、濱家は「ちょっと格好いい話」とすかさず裏話を披露。「めっちゃ高い桃を、ロケ中は“何でお前らに買わないといけねえんだよ”と言っていたのに、カメラ止まった瞬間に、桃を買ってもらって。あれのおかげやな」とうれしかった思い出を明かすと、山内は「あの桃が良かったのかもしれません」と、梅沢ではなく桃のおかげと“ボケ”た。「買ったのは俺だよ。普通買うか」との梅沢のツッコミに、濱家は「1箱、何万とかでしたね」とかなり高級だったことに恐縮していた。

 さらに、その後の温泉ロケにも感謝。「行ったな。お前、俺に水掛けただろ」と、冷水をぶっかけられたことを思い出した梅沢だったが「ああいうこともやらないとな。面白かったからいいんじゃないの」と寛容で、山内は「あの後、麒麟の川島さんからLINEが入ってきて、『梅沢さんにあんなことするな』と。する相手が違うと」と叱られたことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月29日のニュース