天海祐希、カラオケの十八番は… 香川照之「打ち上げで朗々と歌い上げてました」

[ 2021年10月29日 12:38 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優・天海祐希(54)が29日放送のTBS朝の情報番組「THE TIME」(月~金曜前5・20~8・00)にスタジオ生出演し、カラオケの十八番を明かした。

 自身が主演を務める「老後の資金がありません!」(30日全国公開)のPRとして出演した天海。総合司会を務める、俳優の香川照之(55)に「大変お久しぶりでございます。私、先週天海さんの十八番のカラオケ曲が『ど根性ガエル』だと大変間違った情報をお伝えして申し訳ございませんでした。正解は天海さんご本人から発表していただきます、どうぞ」と振られ「『大ちゃん数え唄』でございます」と明かした。

 香川は、天海と共演したNHK大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」の「打ち上げで、朗々と(大ちゃん数え唄)を歌い上げてまして。今でも昨日のことのように覚えております」とエピソードを話した。さらに、放送の最後に天海と香川は「大ちゃん数え唄」のピアノ生演奏に合わせて、熱唱。スタジオは大きな拍手に包まれた。天海の生歌に、香川は「あなたやっぱすごいわ」と感激していた。

続きを表示

2021年10月29日のニュース