蛍原徹「第2の故郷」富良野へ恩返し 元相方との思い出の地で「宮迫さん家族もここに…」

[ 2021年10月29日 22:00 ]

蛍原徹
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの蛍原徹(53)が29日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し レギュラー初回3時間SP」(金曜後7・00)に出演し、元相方・宮迫博之(51)との思い出の地を巡った。

 芸能人が生まれ育った地元に帰り、ご当地グルメや特産品を“爆買い”しながら地元に恩返しをしていくバラエティー番組。蛍原が向かったのは、出身地の大阪ではなく、同局ドラマ「北の国から」のロケ地でもある北海道富良野市だった。蛍原は、同ドラマの熱狂的なファンで、訪れた回数は100回を超えるという。今では富良野の観光大使を務め、富良野は「第2の故郷」と語る。また、宮迫とも度々プライベートで訪れた思い出の地でもある。

 向かったのは郷土料理が堪能できる名店「くまげら」、ミシュランガイドにも掲載されたジビエに舌鼓を打った。スタッフから、最近の蛍原について聞かれた店主は「あの…ちょっとね、お一人で活躍されていてね。昔は宮迫さんと二人でよく来られていた」とポツリ。蛍原は「宮迫さん家族もここに来て、嫁さんも子どもさんもお世話になっているんです」と、懐かしむ。店主が「解散したのは、あんまり心配しなかった。(蛍原の)生命力が強いのは、よく知ってますからね」と言葉をかけ、蛍原を笑わせた。

続きを表示

2021年10月29日のニュース