3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん 声優初挑戦、MVで童謡「れいとうやさいのうた」も披露

[ 2021年10月29日 05:30 ]

ミュージックビデオで童謡「れいとうやさいのうた」を披露している村方乃々佳ちゃん
Photo By 提供写真

 3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃんが28日に公開されたミュージックビデオ(MV)で食材の冷凍保存方法を紹介する童謡「れいとうやさいのうた」を披露している。

 これは今月30日の「食品ロス削減の日」に向け、旭化成ホームプロダクツが持続可能な社会の実現に向けて掲げる「あたりまえのまいにちを、この先も、ずっと。」の一環として、同社商品の「サランラップ」「ジップロック」を活用した食材の保存、使い切り方法を伝えるもの。

 特設サイトで展開するMVで乃々佳ちゃんは12種類の野菜を冷凍保存して長持ちさせる方法を元気に歌い、声優・神尾晋一郎が野菜役として登場する。また、野菜の冷凍保存方法を解説するWEBムービー「やってみようやさいの冷凍保存」では、乃々佳ちゃんが声優に初挑戦。トマト役を演じる乃々佳ちゃんが神尾にの冷凍保存方法をレクチャーしている。

 乃々佳ちゃんは、神尾からインタビューを受け、撮影は「楽しかったー!」と感想、どんな野菜が好きか問われると「ブロッコリーと、ピーマンと、ブロッコリー」とブロッコリーを強調。冷凍保存する野菜の撮影で大根を包むシーンがあったが「ちょっと難しかったけど、大体簡単だった」と、しっかりしたところを見せていた。

続きを表示

2021年10月29日のニュース