ダイアン津田 親への“仕送り金額”明かす 浜田雅功も仕送りは「送ってます、今もやってます」

[ 2021年10月29日 14:00 ]

ダイアン・津田篤宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏(45)が28日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。親への仕送りについて語る場面があった。

 津田は、父が入院したときから「大変やろう」と母を気遣い、仕送りを送るようになったという。その時は、月に5万円送っていたが、母から「子供も3人できたし、5万円は大変や思って、3万円にしてください」と申し出があり、現在は3万円を送っていると明かした。これに相方のユースケ(40)は「びっくりしました、3万円は少なすぎ」とツッコんでいた。

 「ダウンタウンさんはやってたんですか?仕送りとか」と質問が飛ぶと、浜田雅功(58)は「送ってますよ、今もやってますよ」と告白。松本人志(58)は「どこの親も一緒で、うちの親父なんかは『絶対お前の世話なんかならへん』って言うてたんですけど。だいぶ前ですけど『家建てたらええやんけ』」と申し出たことがあるという。電話では「いらんいらん」と断られたというが「後でおかんに聞いたら次の日スーパーカブで走り回ってたらしい」と話し、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年10月29日のニュース