宮迫博之、司会時代は「満足に行く回は基本的に無かった」 ガス抜きは?「わざと人から見える席で飲む」

[ 2021年10月29日 17:32 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)が28日、公式YouTubeチャンネルを更新。ゲスト出演したタレント・はるな愛(49)と共に、芸能人が飲食店を開くメリットについて語る場面があった。

 はるなが経営する居酒屋で行われた収録。「仕事で落ち込んだときこそ、お店に来て。お客さんが『愛ちゃん!』とか言ってくれたり、ふつうの悩みを言ってくれたりとかね。こういう場所があって、良かったなって」と、客とのふれあいで救われることが何度もあったという。

 宮迫も「俺もあるよ。司会で全員にうまく振れなかったときとかね。満足に行く回なんて、基本的に無かったしね。たまに落ち込んで、そのまま家に帰るのもアレやなって。それで、(経営する)『みやたこ』のカウンターで飲んで。お客さんが声をかけてくれると、元気出た」と、話した。

 「ホンマは奥に入って座っとけばいいのに、わざわざ通路側の人から見えるところで飲むっていうね。『居るよ、俺ここに!』ってね。『癒して!』って思いながら飲んでましたね」と、笑わせた。

続きを表示

2021年10月29日のニュース