吉本坂46が「冬眠」発表 来年2月5日ライブで活動休止 コロナ禍終息見えず決断

[ 2021年10月29日 20:00 ]

「吉本坂46」
Photo By 提供写真

 吉本興業は29日、「吉本坂46」が来年2月5日のアニバーサリーライブをもって“冬眠”すると発表した。

 吉本坂46は、秋元康氏のプロデュースによる、乃木坂46、欅坂46に続く坂道シリーズとして2018年8月に結成。吉本興業グループに所属するタレント約6000人の中から選ばれたメンバーで編成され、年齢と性別もバラバラな異色の男女混合アイドルグループとして活動している。

 しかし、よしもと有楽町シアターで行っていた「定期公演」は1周年となる10月29日で閉幕。「この一年、コロナの感染状況を見極めながら活動をしてまいりましたが、やはり吉本坂46の魅力は、楽曲はもちろんのこと、ファンのみなさまと直接触れ合う時間を大切にすることであると思っております」とし、「しかしながら、感染者は減少しているとはいえ、コロナ禍終息までの道筋がいまだにはっきりとは見えず、通常の活動に戻れるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。そのような状況もあり、吉本坂46は、来年2月5日(土)にZepp Hanedaにて開催するアニバーサリーライブをもって活動を休止し、冬眠させていただくことといたしました」と“冬眠”の理由を説明した。

 メンバーはそれぞれエンターテイメントの世界で活躍しており「一旦、吉本坂46での活動はお休みにはなってしまいますが、これからもそれぞれが、さらに大きく逞しくなって、いずれみなさんとまたお会いできる日を楽しみにして邁進してまいります。アニバーサリーライブは、みなさまに最高のパフォーマンスをお見せすることをお約束するとともに、新曲のリリースを準備しており、アニバーサリーライブでも披露させていただく予定です」と予告した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月29日のニュース