ダイアモンド☆ユカイ 突然衝撃告白「妻、出てっちゃってさ」 この1カ月は「1人で双子を見てる」

[ 2021年10月29日 11:07 ]

ダイアモンド☆ユカイ
Photo By スポニチ

 ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(59)が28日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。突然、「妻、出てっちゃって」と告白し、共演者を驚かせる場面があった。

 この日は「双子のパパ芸人」として放送。ユカイは2009年に一般女性と再婚。2010年に第1子となる長女、翌2011年に双子の男児が誕生。双子は長男を「頼音(らいおん)」、次男を「匠音(ショーン)」と命名したことを発表している。

 ユカイは双子の息子たちについて「二卵性なんだけど、性格もまったく正反対」と説明。自身が担当したディズニーアニメ「トイ・ストーリー」の日本語版主題歌「君はともだち」など「ずっとお腹にいる時からよく歌ってた」としながらも「最近、パパの音楽つまらないって。学校行く前にDVD見てても、俺が歌ってるって意識もない。俺に対するリスペクトなんて一切ない」と肩を落とした。

 そんな中、「双子大変でさ、うまくしゃべれないんですけど」と切り出したかと思うと「妻、出てっちゃってさ」と衝撃発言。共演者も「え?」と驚き。ユカイは「(出て行ったのは)1カ月前ぐらい、1人で双子を見てるの」と現在は1人で10歳の双子の世話をしていると告白。「大丈夫?」と声が出る中、「(妻とは)連絡はとれるんだけどさ」と明かしつつ、公表には「ロックは大丈夫だから」となぜか“ロック”を強調し、容認した。

 たまの育児での妻への“やってやったぞ感”について話が盛り上がる中、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)が「やったぞ感出てるかもしれない、ヤバいっすね。僕はちょっと面倒を見て、帰ってきたときの機嫌の悪さを考えるとたぶん出てますね」ともらすと、ユカイは「気をつけたほうがいいよ、俺みたいになる!」とリアルすぎるアドバイスを送り、スタジオから爆笑。「やってやったぞ感」について、ユカイは「結構出してたね」と苦笑した。

続きを表示

2021年10月29日のニュース