辺見えみり 木下優樹菜さんYouTubeで謝罪に「涙っていうギャップが…この間までは楽しそうだった」

[ 2021年10月29日 13:12 ]

辺見えみり
Photo By スポニチ

 辺見えみり(44)が29日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。元タレントの木下優樹菜さん(33)が28日、YouTubeチャンネルを開設し、芸能活動再開の意欲を示したことについてコメントした。

 前日27日には、都内タピオカドリンク店の店長が木下さんに1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁が木下さんにタピオカドリンク店へ40万円の支払いを命じた。

 木下さんは白の衣装で「自分のしてしまったことが脅迫という結果になり、それを真摯に受け止めています」と涙ながらに謝罪。「娘たちのためにも働きたい」とし「また一から活動させていただきたく思います」と芸能界への復帰意欲を見せた。

 また動画内では「この2年間、自分自身を見つめ直した2年にもなり、私は元々、言葉を人に伝えたりすることがすごく瞬発的にストレートに物事を発してしまったり、あまり考えずに思っていることを言ってしまう性格でもありました。ただ、視聴者のみなさまにウケていたという自負もあったことが、私は今回の件で自分自身が発したことが、こんなにも重く、大きなことになると、この2年間、痛感しました」と明かし、「本当に、本当に申し訳ございませんでした」と言葉に詰まりながらも謝罪の言葉を述べた。

 木下さんは昨年7月に芸能界引退を発表し、当時のインスタグラムを閉鎖。しかし、その後、新たにアカウントを開設し、裁判中にも楽しそうな私生活を披露していた。

 辺見は「涙っていうところのギャップが…でもこの間まではすごく楽しそうだったなって」とコメント。「本当にSNSをやめといたら私は良かったなって思うし、(SNSを)やる必要なかったんじゃないかなって思うし、それでもファンはついてきてくれると思うんですよ。好きな子は。そこの潔さが必要だったのかなとは思います」と私見を述べた。

続きを表示

2021年10月29日のニュース