相葉雅紀 ツーリングで“置き去り”被害…小峠英二の釈明に「『もういいや』はおかしいでしょ?」

[ 2021年10月29日 19:42 ]

「嵐」の相葉雅紀
Photo By スポニチ

 「嵐」の相葉雅紀(38)が、29日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)にゲスト出演し、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(45)との友人関係について語った。

 この日は小峠とともにゲスト出演。歓迎される相葉と対照的に、小峠は石原良純(59)から「何しに来たの?相葉君は分かるけど、小峠さんはどういう関係なの?」といじりの対象になっていた。

 MCの「サバンナ」高橋茂雄(45)は、2人が同局系「相葉マナブ」で共演していることなどを説明。「小峠と相葉君は仲がいいんですよね?」と話を振られると、相葉も「プライベートでも飲みますよね」と認めた。

 2人で食事などにも行くという。高橋から遊びの際のお会計問題について聞かれると、相葉は「僕がお店を選んだ場合は僕が払って、ツーリングとか行った時は全部、小峠さんが払ってくれたり」と答えた。

 相葉は小峠とバイク仲間で、「2人きりで行ってるんですよ」と明かした。ところが、ツーリング中の小峠の行動には、物申したいことがあるという。「別に(通信用の)インカムとかつないでないのに、小峠さん急に(相葉を)巻きだしたりして、1人になって」。置きざり疑惑を暴露された小峠は、「巻いてるわけじゃない。少し距離があって…そのまま、いいやと」と雑な回答。相葉も「2人で行ってるのに、『もういいや』はおかしいでしょ?」とツッコミを入れていた。

 最近のツーリングでは、ライダー同士がインカムを使って会話しながら走ることもあるという。相葉は「それ持ってるんですよ。でも、(小峠が)嫌だと言うんですよ」と告白。さらに高橋も「相葉君が拒むんだったら分かるよ?」と、小峠にツッコミを入れた。

 すると小峠は、「車のドライブと違って、景色を楽しむとか、風が心地いいとか、そういうものなので、会話をしたいとか思わないんですよね。単車に乗ってる時は」と、自分だけの世界観に浸りたい思いを熱弁した。

 すると今度は、「1人で行けばいいじゃない?」と総ツッコミ。小峠はしどろもどろになりながら「1人で行くこともありますけど…こんなに責められるようなことではないでしょ?」と反論し、笑わせていた。

 そんな関係性でも、小峠と遊びをともにする理由を聞かれた相葉は「好きなんですよね。単純に。小峠さんのこと」と告白。隣の小峠は照れ笑いを浮かべていた。

続きを表示

2021年10月29日のニュース