東国原英夫 長女結婚なら…心配事とは?「こっちの方が僕にとっては大問題。心がザワザワする」

[ 2021年10月25日 17:35 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(64)が25日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演し、子供の結婚にまつわる不安を打ち明けた。

 26日に婚姻届を提出し、皇室を離脱される秋篠宮家の長女・眞子さま(30)と小室圭さん(30)の話題からそれ、MCのフリーアナウンサー石井亮次(44)、タレントのユージ(34)と、娘を持つ父親のトークに。東国原は、元妻の女優・かとうかずこ(63)との間に誕生した長女が、今は27歳という。

 石井アナから、「結婚となったとき、東さんが結婚式、披露宴に呼ばれるか問題がありますね」と振られると、東国原は「そこだ、問題は。別室かもしれない」と返答。石井アナから「リモートで。ソーシャルディスタンスで」と突っ込まれていた。

 かとうと離婚していることから、東国原は「僕のところは呼ばれたら、娘の結婚プラス、隣に前の妻がいる。かとうかずこが。こっちの方が僕にとっては大問題なんですよ。心がザワザワするんですよ」と心配事を口にした。石井アナから「円卓、分けた方がいいですね?」と問われると、「分けるのもどうなのか。お父さんお母さんにお別れの言葉とか、2人で立たなきゃいけない。立たせてくれるのか?どうなのか?難しいわ~」と頭を悩ませていた。

 ユージが「一番は娘さんと新しい新郎さんの結婚式ですから、希望に沿うしかない。一緒に座ってとなったら、そこは(従う)」と提案すると、東国原は「そういうお父さんにならないといけないわけですよね。呼びたいと思われるような」と言い聞かせるように話していた。

続きを表示

2021年10月25日のニュース