上沼恵美子 ごめんね「ゴミ箱に捨てますもん」 フグを買っても直後に捨ててしまうモノ

[ 2021年10月25日 17:15 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(66)が25日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。こだわりが強く、買っても捨ててしまうものを明かした。

 番組では好物の話題となり、お笑いコンビ「モンスターエンジン」の西森洋一(42)が「生レバー」が大好物だと話すと、上沼はそのこだわりを理解し、「私はフグ好きなんですよ。フグのてっさなんか、どこが美味しいんですか、と言われると腹が立つねん」と経験談を告白。「あんなもん、ポン酢の味でしょ」と言われることが過去にあったようで、「何にも分かっちゃいないな、素人は。フグに味があるんですよ。甘み!薄いんだけど、奥の方にある。フグしか持ってない甘み」と、本当の美味しさを解説した。

 そのため、こだわりも半端なし。「だから、ポン酢を選びますよ。何でもいいポン酢は絶対に嫌ですね」として、悪いとは思いつつも「よく、スーパーでポン酢ついているてっさ買ってきたら、ポン酢、ゴミ箱に捨てますもん」と使わないことを明かした。最高においしく食べたいためだと説明し、「もう、絶対にいらないから。てっさ好きは腹立つんですよ。だから、まずはゴミ箱にポーン」と捨ててしまうという。

 上沼は、わざわざ取り寄せているポン酢があり、たまり醤油がベースのため、ちょっと濃い目だとか。それでも「余計、ポン酢の味やろと言うけど、違うんです。やっぱり、そういうものなんです。好きなものっていうのは」と、こだわりには妥協なき姿勢を見せていた。

続きを表示

2021年10月25日のニュース