上白石萌音 あこがれの女優を告白「どういうフィールドでも一流」「どこに行っても説得力を持てる方」

[ 2021年10月25日 11:04 ]

上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優の上白石萌音(23)が25日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。自身の理想像を語り、あこがれの女優を挙げた。

 ドラマや映画、舞台にひっぱりだこの実力派若手女優でありながら、歌手としてもCDリリースやライブ出演と精力的に活動している上白石は、先月には初のエッセー集「いろいろ」も発売。発売1カ月で7万部を突破する人気となっている。現在はミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」(東京・帝国劇場)に出演中。人生の中での忙しさランキングでは「1位だと思います」と笑う多忙な毎日だが、「嬉しい事です。本当に」と続けた。

 自身の理想像には「私は松たか子さんが大好きです」と告白。「どういうフィールドでも一流じゃないですか。映像もやられますし、舞台も本当に素敵だし、歌も大好きだし。ああいう風に、どこに行っても筋を通して、説得力を持てる方に凄くあこがれます」と明かした。

 何をやっていきたいかと聞かれると、「何かを選ぶというのはきっとできないんですよ。全部好きだから」と明言。「何のお仕事が来てもすぐやれますと言える人にはなりたいと思うんですけど。何でもやりたい。何でもやってみたいという気持ちは持っています」と目を輝かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月25日のニュース