上白石萌音 超売れっ子の私生活「洗濯がたまってます。そろそろ洗います」家事は後回しの理由とは…

[ 2021年10月25日 11:19 ]

上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優の上白石萌音(23)が25日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。私生活について語った。

 ドラマや映画、舞台にひっぱりだこの実力派若手女優でありながら、歌手としてもCDリリースやライブ出演と精力的に活動している上白石は、先月には初のエッセー集「いろいろ」も発売。発売1カ月で7万部を突破する人気となっている。

 現在はミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」(東京・帝国劇場)に出演中と多忙を極める。プライベートでは妹で女優の上白石萌歌(21)と2人暮らしをしているが、家事については「洗濯がたまってます。そろそろ洗います」と笑って見せた。

 家事をやらない日もあるのかと聞かれると、「全然あります」と回答。「家事って、今、妹と2人で暮らしているって言うこともあるんですけど、内々にしか迷惑かかんないじゃないですか。自分がこれをやらないことで、何人の人に迷惑かかるんだろうって言うことが多い中で、そうやって順位をつけていくと、家事って最後に来るような気がして」と理由を明かした。

 仕事を妥協しないためにも私生活では甘えてしまうこともあるという上白石。エッセーでは目覚ましをかけずに昼過ぎまでぐっすりと寝て、起きたら床に寝転びながら本を読み、また昼寝をするのが最高の休日だとつづっている。

続きを表示

2021年10月25日のニュース