風間俊介 生田斗真&清野菜名夫妻の第1子妊娠を祝福「2周回って自分の子のつもりで待ち望んでいます」

[ 2021年10月25日 07:17 ]

風間俊介
Photo By スポニチ

 俳優の風間俊介(38)が22日、月曜パーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演。第1子妊娠が明らかになった俳優の生田斗真(37)と妻で女優の清野菜名(27)夫妻を祝福した。

 風間は生田とジャニーズJr.内ユニット「4TOPS」として活動するなど、同世代で20年以上の付き合いがある。清野とも、テレビ朝日ドラマ「やすらぎの刻~道~」(2019年4月~2020年3月)で夫婦役を演じ、親交が深い。

 風間は「ものすごいうれしくて、今からベビーカーなのか、車のチャイルドシートなのか、どれを担当しようかって思ってるんです」とお祝いの品を悩んでいることを告白。「清野菜名ちゃんとも長く夫婦役をやらせてもらっているんで、もう2周回って自分の子のつもりで待ち望んでいます」と目尻を下げ、「おめでとうございます」を祝福した。

 生田と清野は昨年6月に結婚。清野の所属事務所は23日、公式サイトで「清野菜名が新しい命を授かりましたことをご報告申し上げます」と公表。コロナ下での妊娠に「心配の絶えない日々が続いておりますが、皆さまにお力添えをいただきながら出産に備えていきたい」とつづり、今後の仕事については「お医者さまと相談しながら慎重に、安全に配慮して継続してまいります」とした。

 一方、生田は24日に主演映画「土竜の唄 FINAL」(監督三池崇史、来月19日公開)の生配信イベントに出席。イベント後に取材に応じ「“ベビー健康でバッチ来い!”って感じですね。ただそれだけを願っています」と主人公のセリフを交えて心境。「今は体のこととかもありますから、とにかく健康で」と妻を気遣い、「新たな段階に入った。しっかり責任持ってやっていかなきゃなと思い、頑張っていこうと思っている次第です」と父になる覚悟を見せた。

 清野はTBSの主演ドラマ「婚姻届に判を捺(お)しただけですが」(火曜後10・00)の撮影に参加している。

続きを表示

2021年10月25日のニュース