Koki,いきなり主演女優デビュー!「呪怨」シリーズ清水崇監督から直々オファー

[ 2021年6月17日 05:30 ]

映画「牛首村」で初主演を務めるKoki,
Photo By 提供写真

 木村拓哉(48)、工藤静香(51)夫妻の次女でモデルのKoki,(18)が女優デビュー作でいきなり主演することになった。出演するのはホラー映画の「牛首村」(公開日未定)。世界的にも大ヒットした「呪怨」シリーズで知られる清水崇監督(48)の熱烈オファーを受け、女優として第一歩を踏み出す。

 「牛首村」は、清水監督が脚本も手掛ける「犬鳴村」(20年)「樹海村」(21年)に続く「恐怖の村」シリーズ第3弾。怪談「牛の首」がテーマ。それを聞いた人間が皆死んでしまい、題名だけが独り歩きしている謎に包まれた怪談だ。

 Koki,の役どころはまだ明かされていないが「このような素晴らしい機会を与えていただけたことに本当に感謝しています。頂いた役と向き合いながら、清水監督からの言葉をしっかり聞き、一生懸命頑張りたいと思います」と意欲を示している。

 起用理由について清水監督は「ミステリアスな存在感と物おじしない物腰、時折垣間見える負けん気に大きな魅力を感じた」と説明。「初めての映画にホラーを選んでもらえたことにも、日本の通常の芸能活動の枠を超えた度量と野心を感じ、一緒にチャレンジすることが、今からとても楽しみです」とクランクインを心待ちにしている。

 清水監督が本人に直接会って直々にオファーしており、製作関係者は「監督の話に感銘を受けたようで、女優として第一歩を踏み出す上で監督に勉強させてもらいたいという思いで出演いただくことになりました」と経緯を明かした。

 北陸に実在する“最凶”の心霊スポットを舞台に撮影する予定で、配給の東映は「日本史上最恐のホラー映画」とした。18年5月のモデルデビュー以来、まとってきたミステリアスなイメージからKoki,がどのように脱していくのか注目が集まる。

 ≪姉Cocomiはアニメ映画で声優≫Koki,の姉でフルート奏者のCocomi(20)は、公開中の明石家さんま(65)プロデュースのアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」で声優デビューしたばかり。先月には、同作の試写会場でKoki,に後ろから抱きしめられている仲良しツーショットをインスタグラムで公開し話題になっていた。Koki,の女優デビュー決定で、姉妹への注目はさらに増しそうだ。

続きを表示

芸能の2021年6月17日のニュース