工藤静香 葉挿しで育てたセントポーリアを肉声で紹介 「育て上手」「お花もしーちゃんも可愛い」の声

[ 2021年6月17日 18:58 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が17日までに自身のインスタグラムを更新。葉挿しで育てたセントポーリアを紹介した。

 工藤は動画で「きょうはセントポーリアをちょっと紹介したいと思います」と語り、室内に鉢に分けて植えられたセントポーリアが並んでいる様子をアップ。「母から一番最初にもらったセントポーリアを芽挿しした子。子どもがこんなに大きくなりました」などと丁寧に説明した。

 また最初に株分けしてもらったというセントポーリアを手にした自身の画像も投稿。「メサシと言ってましたが、メサシではなく葉挿しです 葉挿しから安定して花を咲かせるまでが長~いです。笑 しかも水を与え過ぎると直ぐ枯れてしまいます。でも室内でこんなに綺麗に咲いてくれますから、可愛くて仕方ないです」ともつづった。

 美しいセントポーリアと工藤の姿にファン、フォロワーからは「しーちゃん 凄ーい!育て上手」「綺麗(きれい)ですね」「植物に命がある事を静香さんから教わってます」「お顔見られて嬉しいなぁ~」「しーちゃんの愛と癒しボイスでお花達が美しく咲き誇ってますね」「お花もしーちゃんも可愛い」といった声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月17日のニュース