谷原章介 暴行容疑で逮捕の元俳優に「アウトローな役をやっていた人が本当になってしまう」

[ 2021年6月17日 10:28 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(48)が17日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。徳島市内のビル通路で男子大学生に暴行しケガを負わせたとして徳島県警に傷害容疑で逮捕された元俳優で自営業の遠藤要容疑者(37)についてコメントした。

 遠藤容疑者の逮捕容疑は13日、市内のビル通路で徳島県内在住の20代男子大学生の顔などを数回殴るなどして軽傷を負わせた疑い。男子大学生は遠藤容疑者が運営するバーの元アルバイトで面識があった。番組では、遠藤容疑者がNHK連続テレビ小説「てっぱん」や、映画「クローズZERO」「踊る大捜査線 THE MOVIE3」など多くのドラマや映画に出演していたことを伝えた。

 谷原は「アウトローな役をやっていた人が本当にアウトローな行為をしてしまったらその瞬間、役者というより本当にアウトローになってしまうと思いますし、残念というか言葉がないですね」と言い、「今、現時点で役者としての活動はそんなにされていない方だと思うので、僕自身会ったことがないので、人となりが分からないんで何とも言えないんですけど、もし役者としてやり直したいんであれば、弱い自分と向き合うしかないんじゃないかと思います」と話した。

続きを表示

2021年6月17日のニュース