おいでやす小田 “謝らないキレ芸”で気になる先輩の反応 爆問・太田の忠告に「こわぁ…」

[ 2021年6月17日 11:47 ]

おいでやす小田
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリで準優勝したお笑いコンビ「おいでやすこが」が、16日深夜放送のテレビ朝日系「お願い!ランキング」(月~木曜深夜0・50)の「太田伯山ウイカのはなつまみ」に出演し、ツッコミのおいでやす小田(42)が芸風からくる悩みを語った。

 小田といえば、相方・こがけん(42)のボケに大声でブチ切れるキレ芸が人気。一方で、辺り構わず声を張り上げるため、先輩芸人たちにどう思われているか気になるという。「辺り構わず『おい!とか『コラ!』とか、敬語でもないじゃないですか?大物MCの方とか、現場では笑いにしてくれますけど、裏で『何やねん、あいつ』ってなっていたら嫌やな、とか」。すると、「爆笑問題」太田光(56)は「そんなに小心者なの?」と驚いていた。

 ファーストサマーウイカ(31)から「謝ったりしないんですか?」と問われると、小田は「僕はやらないんですよ」と返答。太田はそんな小田のスタンスを「正解!」と称賛した。講談師の神田伯山(38)は、「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)のコメントを紹介。「『すみません、さっき変な感じになっちゃって』って、後で謝りに来たりするやつ、大嫌いって(上田が言っていた)」と話すと、小田は「やったー!よかった!」と胸をなで下ろしていた。

 太田も「嫌われる覚悟でやっていればおもしろい」と、小田のスタンスを称賛した。一方で、「一番嫌なのが、本番前に言いに来るやつ。『ちょっとこんなキャラなので、本番で言っちゃうかもしれませんけど、それの時はお願いします』って。言ってきたやつに関しては、本番でマジでキレる」と“予告”。すると、小田は「こわぁ…」と戦々恐々としていた。

続きを表示

2021年6月17日のニュース