光浦靖子 体調不良からの回復を報告「何日か眠り続けたので、大分良くなりました」 11日にラジオ欠席

[ 2021年6月17日 14:10 ]

「オアシズ」光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(50)が17日、木曜パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)に出演。11日にはTBSラジオ「アシタノカレッジ」(月~金曜後10・00)への生出演を体調不良のため取りやめていたが、回復を報告した。

 パーソナリティーの大竹まこと(72)から大丈夫かと聞かれると、光浦は「そうなんですよ。なんか大ごとになっちゃってね。どっこも悪くないんですね。病院にも行っとるし、人間ドックも調べとるし。疲れがたまっちゃって、めまいと頭痛が最近、定期的にあったんですけど。忙しくて目が回るってよく言ったもんだなと思って。本当に疲れちゃって目が回って立てなくなっちゃって。それでちょっとお仕事を休ませてもらって」と説明した。

 11日について「寝たら治るかなと思って、お仕事で家出る時間のぎりぎりまで横になっていたんですけど。横になっていたせいで起き上がったら、余計にグルんグルんになっちゃって。ああ、これ、もうダメだーって」とも話した光浦。今は良くなったのかとの質問には「何日か眠り続けたので。大分良くなりました」と強調した。

 休んだことが話題となったことで、多くの友人からも同じような経験があったとの連絡があったとし、原因ついては「ざっくり言いますと、そういうお年頃に入ったのかな。更年期症状の一つかなっていう」と分析した。「あとはその日暑かったんで。熱中症。ちょっと運動もしなきゃなと日中、日に当たってはおったんですよ。あと仕事とね本関係と、引っ越しの準備でぐちゃぐちゃに忙しくて。それで疲れがたまっちゃったのかな」と振り返った。

 休養中は「美味しいもんなんか食べてないです。ここが独り暮らしのきついところで、最後の気力を振り絞って近所のコンビニに行ってとにかく日持ちするものとか食べれるものをバンバンかごにぶち込んで。それを枕もとに置いて、2日、3日寝てました」と辛そうに話した。

続きを表示

2021年6月17日のニュース