フット岩尾 緊急事態解除で“お一人様”への酒類提供時間緩和を期待「おとなしいし、1人で行ってるし」

[ 2021年6月17日 13:04 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(45)が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、緊急事態宣言解除後の飲食店での酒類の提供について私見を語った。

 政府は10都道府県に発令されている緊急事態宣言について、沖縄を除き20日で解除する方針を示し、政府分科会でも17日、承認された。一方で、酒類の提供については、まん延防止等重点措置に移行した地域の飲食店に午後8時までの時短営業を要請、さらに感染対策などの用件を満たした店には午後7時までの条件付きで可能とする緩和策を示している。

 十分な感染防止対策を認めても、なお時間制限付きの措置が設けられることについて、岩尾は「満たしてたら、8時でも9時でもいいじゃないですか?早いですよね。用件を満たしているのに、7時までしか出されへん」と疑問を口にした。

 さらに、「なんやったら、僕みたいなやつは1人で9時、10時に行っても構わないと思う。別におとなしいし、1人で行ってるし」と、飛沫感染のリスクが低い“お一人様”の来店客への緩和を期待。依然として苦しい状況が続く店舗に対しては「7時って、とりあえず解禁はしますけど、ほぼ居酒屋さんにとっては商売にならへん時間に出されても、意味もないし」と同情を口にした。

続きを表示

2021年6月17日のニュース