堀ちえみ「生きているだけで有り難い」誕生日を前に心境「もうとっくにこの世での営みは終わりだと」

[ 2021年2月10日 19:11 ]

タレントの堀ちえみ
Photo By スポニチ

 2019年2月に舌がん、同年4月には食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(53)が10日、自身のブログを更新。54歳になる15日の誕生日を前に「生きているだけで有り難い」などと心境をつづった。

 「15日で54歳になる私。54歳かぁ」としみじみつづった堀は「54歳の私としての目標も、これと言ってはないですが、生きているだけで有り難いですね」と胸中を明かし「もうとっくにこの世での営みは終わりだと、あの時(51歳の1月)に覚悟を決めたから、ただただ有り難いと心から感謝し、またお誕生日を迎えさせていただきます」と続けた。

 そして「生きていることで味わうしあわせや、愉しみや満足感というものって…美しいものを美しいと感じられたとき、耳から入ってくる心地よい、声や音楽に癒されたとき、やさしいぬくもりを肌で感じたとき、好きな香りやキッチンから漂う美味しい匂いを嗅いだとき、懐かしい味や感動的な味わいに触れたとき。いろいろな場面であると思いますが。全てではなくても、どれかひとつだけ感じられれば、それでいい」と堀。「54歳の私はもっと、しあわせを感じることができる、そんな自分にしたいな」と結んだ。

続きを表示

2021年2月10日のニュース