フジ小澤陽子アナ マチュピチュ訪問写真とともに受験生にエール「がんばれー!!!」

[ 2021年2月10日 16:59 ]

フジテレビの小澤陽子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの小澤陽子アナウンサー(29)が10日、自身のインスタグラムを更新。ペルーの世界遺産・マチュピチュへ行った際の写真を公開するとともに、受験生にエールを送った。

 「GOOD LUCK 受験生、試験を控えている皆さんに 見てくれている方がいたら、エールを送りたくて」と書き出すと、マチュピチュを見下ろす高台の上で気持ちよさそうに腰かけている自身の写真をアップ。写真には「ラストスパート!! がんばれー!!! Do your best(がんばってね)」との手書き文字を添えている。

 さらに「こんな状況下で普段にない不安なことも多いと思います でも、みんながベストを出せるコンディションを作って、自分がやってきたことを信じて、本番で出し切れるよう祈っております 大丈夫」ともつづった。自身の大学受験の際はクラブ活動との両立が大変だったとし、「がんばりすぎて、部活最終日の大事な日に、倒れたなんてことも。。」と振り返った。

 また「必ずお味噌汁を飲む」など試験日当日のルーティンも紹介し、「少し早めに家を出て、試験場を間違えないように気を付けて。笑」とのアドバイスも送った。最後は「You can do it!(君ならできる) もはや、楽しんで 行ってらっしゃい!!」と締めくくった。ハッシュタグでは「2015年に」「今のうちに と思って行った、」「ペルー」「マチュピチュの写真です」と明かしている。

 愛情あふれるメッセージと楽しそうな旅の様子にファン、フォロワーからは「素晴らしい」「素敵です 好き」「優しい」「すごい力になると思います」「受験生諸君にはとても励みになるメッセージだと思います」「おっカワイイですね」などと言った声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月10日のニュース