×

古舘伊知郎「自分を排除してどうする」と4者会談欠席意向の小池都知事バッサリ「東京五輪ですからね」

[ 2021年2月10日 17:19 ]

フリーアナウンサー古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)が10日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)」にリモート出演。東京都の小池百合子知事(68)に「無責任だ」「自分を排除してどうする」などと苦言を呈した。

 小池知事は東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)による女性蔑視発言を踏まえ、同日午前に「これだけ皆さんに不快な思いをさせてしまって、本当に開催都市の長としてとてもとても残念に思っております。今ここで4者会談してもあまりポジティブな発信にはならないんじゃないかと思いますので、私は出席することはないと思います」と今月予定されている国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)らを含めた4者会談について欠席する意向を示した。

 番組でこのニュースを取り上げた際、意見を求められた古舘は「全く無責任だと思いますね」とバッサリ。「東京オリンピックですからね。パフォーマンスであろうが、なかろうが。かつて『排除します』という発言で大変なことになった小池さん。こんな肝心な重要な会議、自分を排除してどうするんだと思いますね」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年2月10日のニュース