×

ホラン千秋 珍しいロングヘア時代の写真公開も…黒柳徹子「かわいいけど普通ね」

[ 2021年2月10日 15:14 ]

ホラン千秋
Photo By スポニチ

 タレントのホラン千秋(32)が、10日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、髪形に関する悩みを打ち明けた。

 司会の黒柳徹子(87)から「今の悩みは一つだけ。髪の毛を伸ばせない?」と尋ねられると、「そうなんです。オーディションにポンポンポンと受かった時期、ショートカットにした時期だったんですよ」と明かした。

 今やトレードマークのようなショートカットは、同局系のドラマで警察学校の生徒役の役作りで切ったことがきっかけだったという。「『髪をバッサリ切って下さい』と言われて切ったんです。自分でイメチェンするぞっていう気持ちだったわけじゃなくて、自然な流れで切ったんです」。ところが、ショートカットにしたところ、今まで落選し続けたオーディションに次々と合格するように。「このイメージとオーディションで受けるタイプの仕事のジャンルが、何となくイメージと一致したというか」と自己分析した。

 番組では、髪を切る前の黒髪ロングヘアの写真と、切った後の写真が並べて紹介された。黒柳から長髪の写真を「かわいいけど普通ね」と指摘されると、ホランは大笑いしながら「普通だったんですね」と納得していた。

 ショートカットを保つのには、験担ぎの意味もあるという。「髪の毛を切ってから仕事をいただけるようになったので、伸ばしたらもうお仕事をいただけないんじゃないか…というのにとらわれてます」と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年2月10日のニュース