×

NiziU ソフトバンクとの新プロジェクト「NiziU LAB」始動

[ 2021年2月10日 05:30 ]

ソフトバンクとの新プロジェクト「NiziU LAB」が発表されたNiziU(提供写真)
Photo By 提供写真

 日韓合同オーディションで誕生した女性9人組「NiziU(ニジュー)」がソフトバンクとコラボ。新プロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」がきょう10日から始動する。2月10日を「ニジューラボの日」と位置づけスタート。踊るメンバーをスマホのカメラを通して好きな場所に出現させて楽しめるARコンテンツや、目の前にいるかのようにメンバーが歌って踊るVR映像、様々なアングルからグループを楽しめるFR映像などグループ初となる試みを続々公開。5G時代ならではの臨場感あふれるコンテンツとなっている。

 第1弾では今月1日に公式ツイッターで楽曲制作が発表され、ファンの間でも大きな話題となっているセカンドシングル「Poppin’ Shakin’」をテーマ曲として採用。皆一緒に踊ろうという気持ちが込められ、マネしたくなる新ダンスに注目。「NiziU LAB」ではこの新曲と新ダンスをどこよりも早く楽しむことができる。

 また、プロジェクトの魅力を紹介する新CMが同日全国放送開始。さらに10日限定で特別CM「NiziU LAB、はじまる」編も放送する。

 撮影で白戸家のお父さんと初対面したメンバーは、リーダーMAKO(19)の合図で「せーの、We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と元気にあいさつ。MAYA(18)は「ずっと夢見ていた白戸家のお父さんとの初共演だったのでうれしかったし、お父さんはりりしかった」と感激の表情。RIKU(18)は「ソフトバンクさんとコラボできて本当にうれしかった」と笑顔だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年2月10日のニュース