×

宮迫のYouTubeチャンネルに島田紳助さん電話出演でエール 「吉本戻った方がええ。俺が間に入るし」

[ 2021年2月10日 21:24 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。芸能界を11年に引退した、元お笑いタレントの島田紳助さん(64)と電話で対談する場面があった。

 最近の事務所の退所が相次ぐ芸能界についての話題になると、島田さんは「辞めれるようになってんやな、『辞めても邪魔してはいけない』みたいになったら、そらみんな辞めていくよな」と一言。

 宮迫が「僕が開いた記者会見あたりが、きっかけになっているのかなということに関しては、芸能界の方々に申し訳ないなとは思っているんですけど…」と複雑な顔を見せると、島田さんは「昔なんか辞めれへんかったよね。もう後は義理を感じる会社やったかどうかは、個人の感じの違いやもんね」と語っていた。

 宮迫が「僕はなんとかしたいなともがいております」と事務所復帰について話すと、島田さんは「吉本戻った方がええよ。戻ってから、辞めるんやったら辞めたらええねん。なんか変な感じで辞めてるから良くないわ」と、自身の考えを伝えた。今でも、吉本興業の大崎洋会長(67)とゴルフをする仲だという島田さんは「いつでもまた、会社と話しするなら全然俺が間に入るしな。焦らず行こうな!」とエールを送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年2月10日のニュース