7人組「スクランブルガム」 川村海斗が脱退を発表「本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了」

[ 2020年12月2日 14:03 ]

 7人組ダンス&ボーカルユニット「スクランブルガム」は2日、メンバーの川村海斗(20)が5日をもってグループから脱退することを公式ツイッターで発表した。

 「スクランブルガムからの重要なお知らせ」として文書を掲載し、「突然のご連絡となりますが、この度2020年12月5日をもちまして、メンバー川村海斗が脱退することとなりました」と報告。「いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様には心より御礼申し上げるとともに、急なご連絡となりましたことをお詫び申し上げます」と伝えた。

 経緯については、川村から今後のキャリアや異なる領域でのチャレンジをしたいという申し出があったという。「本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することとなりました」としている。

 同グループは今後、川村を除く6人体制で活動していく。「メンバー6名はさらなる飛躍を目指し、全員が士気高く様々な挑戦や活動を行ってまいる所存でございます」と呼びかけた。

 また、川村もコメントを発表。「自分は12/5でスクランブルガムを脱退します。急な発表となってしまいすみません。前々から将来について考えていく中で、もっと異なる領域でチャレンジしてみたいと考えることが多くなってきました。今後、自分が皆さんの前に立てるかどうか分かりませんが、またステージに戻ってきて音楽をやりたいという気持ちは溢れています」と心境を明かし、「たくさん応援してくださったフレーバーの皆様、サポートしてくださった関係者の皆様、メンバー、スタッフさん、本当にありがとうございました」と感謝した。

 川村本人の強い希望により、卒業ライブ等は行わないが、4日午後10時30分からグループの公式ユーチューブチャンネルで、メンバー全員出演のライブ配信を実施する。

 同グループは2018年6月21日、テレビ東京系「ガチだん!」でメジャーデビューを勝ち取ったメンバーで構成。19年2月に新メンバーオーディション参加を経て、高橋憲太が加入し、7人体制となっていた。

続きを表示

2020年12月2日のニュース