櫻井翔 「嵐」活動休止は「今まで巨大クルーズ船に乗っていて、自分1人の小型船に乗り換える」

[ 2020年12月2日 14:22 ]

「嵐」櫻井翔
Photo By スポニチ

 「嵐」の櫻井翔(38)が活動休止まで残り1カ月を切り、個人での活動に向けて思うことを吐露した。

 11月30日放送の日本テレビ「News Zero」で「Mr.Children」の桜井和寿(50)とのWサクライ対談が放送された。

 桜井から櫻井に「楽しみにしていることはあります?」と活動休止後について質問も飛んだ。櫻井は「正直、分からないです。やっぱり今まで巨大クルーズ船みたいな船にみんなで乗っていて、ここからはきっと自分1人の小型船に乗り換える中で、楽しみなことというより、きっとここから必死になることのほうが多いでしょうし、『さあ、ここから勝負だな』っていう思いの方が強いのかもしれない」と語った。

 対談を終え、「すごい楽しかったです」「共鳴し合いながらお話できているなって、思うところもありました」と櫻井。「桜井さんから勉強になるなって言葉もいただいた。印象的だったのが、その時のシチュエーションによって柔軟に考え方をを変えていると。こういうことを思う時期もあれば、ああいうことを思った時期もある。だけど、それってどう変わってもいいんだよね!って言っていただいた。今の僕にとって目からうろこですし、さーっといろいろなものが溶けるような、そういう考え方もしていいんだって思えるお話でした」としみじみ。「すごく大袈裟な言い方すると、ブレないことが、美みたいなことを思っていたんですけど、むしろその逆のお話をいただいたので、そういう考え方、取り入れていきたいなと思うところでした」と充実の表情を浮かべた。

続きを表示

2020年12月2日のニュース