ユーミン&嵐のコラボにネット感動 「グッとくる」「涙がとまらない」「凄く優しくて温かかった」

[ 2020年12月2日 21:21 ]

シンガーソングライターの松任谷由実
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(66)が2日、フジテレビの音楽番組「2020 FNS歌謡祭 第1夜」(水曜後6・30)に出演し、嵐とのコラボで「春よ、来い」、「君のうた」を熱唱した。

 「ファンタジーと等身大のリアルが溶け合っていて、すごく珍しいスターたちだなと思います」と嵐の印象について語った松任谷。櫻井翔(38)は「まさか横に並んで歌う日が来るとは夢にも思っていなかった」、松本潤(37)は「えっ、ユーミンと。えっ、マジ。コラボできるの」、相葉雅紀(37)は「えっ、本当に。信じられない感じでした」、大野智(40)は「実際に…コラボ…まだ信じられない」とメンバー全員が松任谷とのコラボに驚きを隠せなかった。

 「春よ、来い」のコラボに、松任谷は「大事な旅立ちの前にふさわしい曲だなと思いましたし、嵐と一緒に歌をお届けできたら喜んでくださる方が多いんじゃないかな」と語った。「君のうた」のコラボに、松本は「みんなでどうするかと話し合っている中で『歩き出す明日は僕らで描こう』のフレーズをユーミンが歌うところが観たかった。それ一点です」、二宮は「自分たちが聞きたいというモチベーションが高かった。落ちサビをソロで歌ってくれた時は『コレコレ!』という感じがあって」、相葉は「普段僕が歌っているパートですけど、それをユーミンが歌ってくれて不思議だった。うれしかった」とそれぞれの思いを明かした。

 夢の顔合わせ実現に、ネット上では「ユーミンと嵐のコラボ最高!」「嵐の『春よ、来い』最高すぎる」「グッとくる」「ユーミンと嵐の雰囲気が想像以上のマッチ具合で最高でした」「聴き入ってまった」「涙がとまらない」「凄く優しくて温かかった」と称賛の声があふれた。

続きを表示

2020年12月2日のニュース