NiziU デビュー日に「スッキリ」で生パフォ 近藤春菜明かした…CM中に円陣組み連呼「ミイヒ!」

[ 2020年12月2日 13:46 ]

9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」
Photo By 提供写真

 9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」が2日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。この日発売となったデビューシングル「Step and a step」を生パフォーマンスした。

 メンバーそれぞれが紹介されながらスタジオに登場。体調不良のため休養中のMIIHI(ミイヒ、16)が映し出されると、全員で「ミイヒー!」と名前を呼びかけた。

 待望のデビューとなったこの日、MAKO(マコ、19)は「今日の朝、みんなで私たちのグッズのパーカーを着ていたんですけど、その時に『やっぱりデビューするんだ』って実感しました」としみじみ。

 デビュー前に紅白歌合戦の出場が決定し、複数の音楽番組、同局「しゃべくり007」(月曜後10・00)にも出演するなど引っ張りだこのNiziU。それでもNINA(ニナ、15)は「たくさんの番組に出られることに楽しくできているし、忙しいというよりもうれしい」と笑顔を見せ、RIKU(リク、18)は「1回、1回の出演がすごく楽しみだし、いろんな経験ができて楽しい」と語った。

 番組終盤には「Step and a step」を華麗に披露。パフォーマンス後にはMCの近藤春菜(37)から「みんながやる前のCMの時に円陣組んでて『ミイヒ!ミイヒ!』ってミイヒちゃんのパワーももらいながらやってて…。9人が大好きだよ!」と絶賛された。

 今年6月にミニアルバム「Make you happy」の配信でプレデビューした同グループ。表題曲はサブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数が大ヒットの基準となる1億回を突破し、ミュージックビデオの再生回数も1億6000万回超を記録した。

 「Make you happy」に続き、「Step and a step」も「Nizi Project」総合プロデューサーのJ・Y・Park氏が作詞、作曲を担当。先行で配信されたミュージックビデオは2日時点で2800万回も再生されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月2日のニュース