峯岸みなみ 糖質制限ダイエットで腹痛に…まさかの原因「点滴打ちながら腐ったささみを」

[ 2020年12月2日 10:27 ]

AKB48の峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 AKB48の峯岸みなみ(28)が、1日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース2時間SP」(後9・00)に出演。ダイエット時に襲われた腹痛について語った。

 糖質制限ダイエットに挑戦していたという峯岸。その際に「お腹がすごく痛くなってしまった時があったんですよ。『なんでだろう』って思いながらも、原因が分からないまま毎日ライブをやっていた」と明かし、「朝に病院で点滴を打ってからライブをして、というのを数日繰り返してたんですけどなかなか良くならなくて」と振り返った。

 医師に相談し、糖質制限ダイエットのために主食としていたスモークささみを食べるのをやめることに。しかし、「やめようと思ってよく見たら保存方法が要冷蔵だったのにもかかわらず、それに気づかないで出しっぱなしにしてて、毎日点滴を打ちながら腐ったささみを食べてました」と、保存方法を間違っていたことが原因だったという。

 峯岸は、常温でも可能だと勘違いしていたことを「スモークって守られているイメージで冷やさなくてもいいと思っちゃってて」と笑った。

続きを表示

2020年12月2日のニュース