千鳥ノブ 「一番仲が良い」はずなのに…16回連続で誘い断る後輩にボヤキ「そろそろ行ってくれ」

[ 2020年12月2日 11:14 ]

千鳥のノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(40)が1日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)に食事の誘いを16回連続で断られていることを明かし、ボヤいた。

 この日は「国民の多数を当てろ!2択クイズ」をチーム戦で挑戦。「性格が合わない同性から何度も食事に誘われたら」との質問に「A 仕方がないので1度だけ行く」「B 嫌いなことを匂わせて断る」の2択で論戦をくり広げた。

 「千鳥」チームの歌手・小林幸子(66)が「前は行ってたけど、今は絶対イヤだ」と若い頃は誘いに応じていたが現在は断っていると主張したのに対し、ノブは「ちなみに僕はAなんです」と、一度は行く派であると主張した。

 ノブはこの日、進行を担当していた「かまいたち」の2人を指し、「かまいたちで言うと、山内。あの顔、性格悪そうな、誰からも可愛がられてない…というイメージだったんですけど、誘ってみたら今、一番仲が良い」。山内の相方・濱家隆一(37)も「ノブさん、よう誘ってますもんね」と納得した。

 ただ、ノブは「誘ってるけど、今のところ、16回連続で断られてる」と思わぬ事実を告白し、「そろそろ行ってくれ」とボヤキ。やり取りを黙って聞いていた山内は「1回行くと、クセになっちゃうんで。行けると思われるから」とニヤリ。ノブは「もう誘わないでください(ってこと?)」と肩を落とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月2日のニュース