イモトアヤコ、久々に母に怒られた事件明かす 初エッセー集出版で秘密暴露「何てことしてくれたの!」

[ 2020年12月2日 22:26 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(34)が2日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。久々に母親から怒られた事件について語る場面があった。

 先月9日に初のエッセー集「棚からつぶ貝」を発売したばかりのイモトは「最近は作家活動をしておりましてですね、例えば『王様のブランチ』のブックコーナーとかもありまして。ずっと出たかったんです、憧れだったんですよ。『王様のブランチ』に出たんならもう一流だ!めちゃくちゃ嬉しかったです」とご満悦。

 母親からも連絡があったというが「『アレ、あんた言っちゃダメなやつ!』って言われて。ラジオでも言ったんですけど、お母さんが昔女優になりたかったというのを書いてたんです。そしたら『あんた、何てことしてくれたの。お父さんにも妹にも言ってないのに、本に書いちゃダメよ!』」とお叱りを受けたという。

 イモトは笑いながら「本当に謝りましたね。そうだよな、恥ずかしいよな本で暴露されて。ここ最近親から怒られることなんてなかったんですけど、めちゃくちゃ怒られましたね。でも出しちゃったし、ごめんなさい!」と謝罪していた。

続きを表示

2020年12月2日のニュース