おぎやはぎ小木 アンジャ渡部の会見報道で記者にお願い「『これ以上ないですね?』の質問はなしで」

[ 2020年12月2日 14:41 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が2日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)に出演し、不倫問題で6月から活動自粛中の「アンジャッシュ」渡部建(48)が今週中にも謝罪会見を開くことで調整しているとのスポニチ本紙報道について、コメントした。

 MCの坂上忍(53)から、「(渡部と)同じ事務所ですけど、どんな感じなんですか?」と話を振られると、矢作兼(49)は「会見、どうするんでしょうね?」と回答。坂上から「とぼけてるけど知ってるんでしょ?」と探りを入れられると、今度は小木博明(49)が「会見の有無に関しては何も言うなとは言われてます。それ以上、聞いてないから分からない」と明かし、笑わせた。

 コメンテーターとして、数々の謝罪会見を目にしてきた矢作は「うそはつくとダメだというのはよく分かった」と語り、「芸人ってうそつきじゃない?うそつかないと思ってまじめに挑むんですけど、反射的にうそをつく可能性がある。それが心配」と語った。

 一方の小木は「約束してほしいのは、記者には『これ以上ないですね?』という質問はなしで」と異例のお願いをした。坂上から「公になっている以外のこと?」と突っ込まれると、小木は「僕はよく分からないけど、後になってうそになっちゃう可能性がある。出てきた場合、もっと痛手になるので」と真意を明かした。

 最後に坂上が「リポーターの人たちに手加減させないくらい、さらし者になる覚悟でやって」と渡部にアドバイス。さらに「僕がおすすめするのは、とにかく泣くという」と付け加えると、矢作から「お芝居じゃないんだから」と指摘されていた。

続きを表示

2020年12月2日のニュース