アンジャ渡部、3日会見で何語る? 不倫騒動での会見、過去の“みそぎ成功例”は…

[ 2020年12月2日 19:23 ]

東出昌大
Photo By スポニチ

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日に都内で会見を開くことが決まった。過去に不倫問題で会見を開いた芸能人は落語家の三遊亭円楽(70)、俳優の原田龍二(50)、東出昌大(32)ら。発言や対応が賛否両論を呼んだ。以下、カッコ内は会見日。

 ▼東出昌大(2020年3月17日) 同年1月22日に女優、唐田えりかとの不倫が報じられる。3月17日、不倫発覚後初の公の場となる映画イベントの際に会見し、謝罪。当時妻だった女優、杏に対して反省の言葉を述べる一方、「杏が好きなのか?唐田が好きなのか?」との質問に「私の心の内をここでしゃべるのは妻を傷つけることになるので申し上げられない」と語り、疑問の声が噴出。

 ▼千原せいじ(2019年6月20日) 同年5月に20代一般女性との不倫が報じられた。テレビ番組のイベント後、初めて報道陣の取材に応じ、「モテてもうんたんや。ビックリした。だからテンション上がってしもうたんや」。めったにモテない普段とは状況が違ったため、報道された行為に及んでしまったと釈明した。妻とは「全然普通です」と関係修復を強調した。

 ▼原田龍二(2019年5月31日) 5月30日に複数の女性ファンとの“4WD不倫”が報じられる。会見し事実を認めて謝罪した。報道陣からの質問に真摯に対応。「性欲が強い?」と聞かれて「はい。強いです」と返す場面も。

 ▼三田寛子(2016年9月16日) 夫で歌舞伎俳優、中村芝翫(当時中村橋之助)が同月、芸妓との不倫を報じられ会見・謝罪したことを受け、報道陣に対応。「主人も私も至らぬ点が多々ございまして、芸事以外のことでお騒がせしてしまいまして」と語った。離婚は「ない」と明言し、当日の天気にからめて「雨降って地固まる。家族で頑張っていきます」と笑顔で話し、賢妻ぶりが絶賛された。

 ▼三遊亭円楽(2016年6月10日) 一般女性との“ラブホ不倫”が写真週刊誌に報じられ、雑誌発売日当日に会見。不倫報道を事実と認めて謝罪した。「円楽から“老いらく(の恋)”に改名する」「今回の騒動とかけて、東京湾を出た船と解く。その心は後悔(航海)の真っ最中」などとコメント。「まるで大喜利」などと話題になった。
 

続きを表示

2020年12月2日のニュース