たかみな 都発着の高齢者自粛呼びかけに皮肉「『Go To』はやりたいというのは伝わる」

[ 2020年12月2日 12:41 ]

タレントの高橋みなみ
Photo By スポニチ

 タレント高橋みなみ(29)が2日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)にコメンテーターとして出演し、「Go To トラベル」の自粛をめぐる政府と東京都の自粛呼びかけについてコメントした。

 1日に小池百合子都知事が菅義偉首相を訪れ、東京発着の「Go To トラベル」について会談。65歳以上の高齢者や基礎疾患のある人の利用自粛を呼びかける方向性で一致した。小池知事はかねて都発着の施策停止を訴えていたが、結局は継続という結論で、高橋は「『Go To』はどうにかしてやりたいんだなっていうのは伝わってきますよね」と皮肉まじりに語った。

 利用自粛の呼びかけというあいまいな方向性に、高橋は「基礎疾患だったり、持ってる方ってもともと気を付けてる方が多いと思う。私はぜんそく持ちですけど、日々、気を付けてコロナ禍で過ごしているので、あらためて呼びかけられても、もう気を付けてるよという方も多いんじゃないか」と推測。さらに「中途半端に『各々考えて下さい』というよりは、言葉強く『こうして欲しい』と言って下さらないと、変化が見られないんじゃないか」と、呼びかけの弱さも指摘していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月2日のニュース