オリオールズファン 大谷記念球をグラウンドに投げ返し「すぐに後悔した」 周囲の声に負け…

[ 2023年5月17日 08:45 ]

<オリオールズ・エンゼルス>4回、勝ち越し3ランを放つ大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルス・大谷翔平投手(28)が15日(日本時間16日)、オリオールズ戦で今季自己最長となる456フィート(約139メートル)の9号右越え3ランを放った。

 地元紙「ボルチモア・バナー」によると、試合が行われたオリオールズの本拠地・カムデン・ヤーズの外野にいたファンが記念球をゲットしたが、周囲にうながされて投げ返してしまい、「後悔している」と語った。

 大谷の打球はあと一歩で場外かと思われた特大の打球だった。

 ブランドン・ラザウスカスさんは友人と観戦していたところ、ゲートに当たって跳ね返った大谷の打球が手元に落ちてきたという。しかし、敵の本塁打ということもあってか周囲のファンから「投げ返せ!」という声に負けて投げ返してしまった。

 友人からは見知らぬ人の声に惑わされるなと言われたが、時すでに遅し。「30秒くらいは価値があったんだけど…すぐに後悔したよ」とがっくり。投げ返された記念球は右翼スタンドから二塁を転々とし、「永遠に消え去った」と物悲しい結末が伝えられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月17日のニュース