阪神・才木 7・3復活勝利の夜 レジェンド左腕の“声”聞きたくて母に「中継録画欲しい」

[ 2022年9月2日 07:00 ]

セ・リーグ   阪神8-0広島 ( 2022年9月1日    甲子園 )

<神・広>力投する先発の才木(撮影・坂田 高浩) 
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】トミー・ジョン手術から復活勝利を挙げた7月3日の中日戦の試合後、才木が母・久子さんにLINEである“お願い”をした。「中日戦のテレビ中継録画してる?録画してるならDVDが欲しい!」。お目当ては同日、テレビ中継の解説を務めた山本昌氏だった。

 同氏が阪神で臨時コーチを務めた19年秋季キャンプ。当時、右肘痛でリハビリ中で本来なら鳴尾浜に残留だったが、首脳陣の計らいでキャンプ地の高知に呼ばれ、レジェンドと接する機会に恵まれた。以来、LINEで直接やり取りをするようになり、今年5月に支配下登録された際も直接、報告した。

 「手術の時もマサさんはすごく自分のことを気に懸けてくれて…。LINEもします。支配下登録の時もこちらから連絡して。1軍でこうやって投げている姿を見てもらえるのは嬉しいですよね」

 50歳まで現役を続けた“マサさん”の視線も感じながら、才木はこの夜も腕を振った。(阪神担当・遠藤 礼)

続きを表示

2022年9月2日のニュース