朝ドラヒロインの福原遥が伝統の一戦でファーストピッチ「すごく感動して本当にうれしかった」

[ 2022年9月2日 18:33 ]

セ・リーグ   阪神ー巨人 ( 2022年9月2日    甲子園 )

<神・巨>ファーストピッチセレモニーを行う福原遥(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 2022年後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」でヒロインを務める女優の福原遥(24)が2日、阪神甲子園球場のプロ野球「阪神―巨人」戦でファーストピッチを務めた。10年前に仙台の楽天戦で務めて以来、2度目のマウンドでノーバウンド投球こそならなかったが、サウスポーから投じられた白球に場内からは大きな拍手が巻き起こった。

 「本当に感動しました。夢のようで、本当にみなさん憧れる始球式、甲子園の始球式ということで、ちょっと緊張していたんですけど。でもみなさん温かい拍手で出迎えてくださって、ビジョンで舞い上がれの映像が流れたときに、きょう(映像が)初出しだったので、すごく感動して本当にうれしかったです」

 自身の投球については「前回ワンバンしちゃったので、しないようにできたらなと思っていたんですけど、しちゃったので85点(笑)」と茶目っ気たっぷりに振り返った。先月28日に24歳の誕生日を迎えたばかり。「(ファーストピッチが一年の始まりになる)と思いました。天気もすごく良くて、『舞い上がれ』という空を飛ぶ話だったりとか、空にまつわることもすごく出てきて、こんなに天気も良くて、試合もすごく盛り上がる一日だと思うので。その日にかかわらせていただいて、これからすごくいいスタートを切れるんじゃないかなって楽しみにしてます」と満面の笑みを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月2日のニュース