巨人・菅野と介助犬のコラボLINEスタンプを販売開始

[ 2021年6月14日 16:33 ]

巨人・菅野と介助犬のコラボLINEスタンプ(球団提供)
Photo By 提供写真

 巨人の菅野智之投手(31)が2015年以来支援活動を続けている社会福祉法人日本介助犬協会が14日、菅野と介助犬のコラボLINEスタンプ(税込120円)が販売を開始した。売り上げによる収益は介助犬の育成・普及活動などに充てられる。

 「了解」や「ありがとう」など普段よく使われるメッセージをはじめ、菅野がよく使用するという「今向かっています!」などのメッセージ計8種類を盛り込んでいる。また、LINEスタンプ発売を記念し、8月末までに東京ドーム及びジャイアンツ球場の介助犬ブースでコラボグッズを購入し、スタンプのダウンロード画面を提示した方を対象に菅野のサイングッズなどが当たる豪華抽選会を行う。

 菅野は球団を通じ「介助犬とLINEスタンプでコラボするのは初めてなのでとても楽しみにしていました。僕が普段よく使うメッセージも入れてもらったので、愛用したいと思います。ファンの皆さまにもぜひ色々な方へメッセージを送る際に使っていただき、一緒に介助犬の輪を広げてもらえたらうれしいです」とコメントした。

続きを表示

2021年6月14日のニュース