巨人 あべじゅんや氏とのコラボアパレル発売

[ 2021年6月14日 16:49 ]

あべじゅんや氏(中央)(球団提供)
Photo By 提供写真

 巨人は14日、イラストをメインとしたアパレルブランドを手掛ける注目のデザイナーあべじゅんや氏とコラボレーションしたTシャツやトートバッグなどアパレル7商品を、球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストアで販売を開始した。

 あべじゅんや氏はアパレルブランド「kaoyorinakami」などをプロデュースする話題のデザイナー。ユニホームやキャップなどこれまでの観戦スタイルを超えた、新たなジャイアンツのファッションスタイルを提案しようと、今回のコラボが実現した。

 コンセプトは「ORANGE MOOD」で、“ジャイアンツ気分”を意味している。コラボのために描き下ろした新キャラクター「GBOY」はラフでポップなイラストで、これまでのジャイアンツグッズにはないデザイン。トレンドのカレッジロゴ風にデザインされた「GIANTS」ロゴも使われている。

 肌触りが良く、ファッション性の高い刺しゅうTシャツ、タウンユースなど、幅広いシーンで活躍するトートバッグなど、いずれも、あべじゅんや氏の洗練された世界観が詰まったラインアップとなっている。あべじゅんや氏は球団を通じ「青春時代を野球に捧げてきた自分にとって、夢のような企画です。過去の野球の経験と現在の自分の感性を掛け合わせ、野球界の新しいファッションスタイルを創造します」とコメントした。
 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「中田翔」特集記事

2021年6月14日のニュース