巨人・菅野は貫録11勝!看板直撃弾・坂本勇に感謝&おねだり「勇人さんからビールもらって頑張る」

[ 2019年8月28日 21:49 ]

セ・リーグ   巨人6―2広島 ( 2019年8月28日    東京D )

<巨・広>お立ち台で笑顔でガッツポーズをする菅野(左)と坂本(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 巨人のエース菅野智之投手(29)が広島戦(東京D)で7回123球力投を見せ、6安打2失点。自身3連勝でセ・リーグハーラートップに1差と迫る今季11勝目(5敗)をマークした。

 初回に菊池涼、3回に西川といずれもスライダーをソロ本塁打されて2失点。調子は「あんまり良くなかった」と振り返りながらも「粘れたと思います」とチームに勝利をもたらす11勝目に安どの表情を浮かべた。

 「出鼻をくじかれてしまった」という序盤の2発被弾。「ただ、それ以降は何とか最少失点でいけました。今年あまり粘れてない場面が多かったので、何とか踏みとどまったかなと思います」。エースの貫録がにじんだ。

 「粘り強く投げていればきっと逆転してくれると思ったので、感謝してます」と坂本勇の33号2ランで逆転し、岡本、亀井も続いた主力打者の3発に笑顔を見せた菅野。次回登板に向けては「勇人さん(坂本)からビールもらって栄養つけて頑張ります」。坂本勇が「KIRIN」看板直撃弾で賞品のビール1年分をゲットしたことを引き合いに出して最後まで笑顔を振りまいていた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年8月28日のニュース