新庄監督 吉井監督との“有言実行”ハイタッチがネットで話題「審判を巻き込むのは流石」「可愛い」

[ 2024年3月29日 18:51 ]

パ・リーグ   日本ハムーロッテ ( 2024年3月29日    ZOZOマリン )

<ロ・日>メンバーの最終確認でハイタッチする新庄、吉井両監督と審判団(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 プロ野球開幕戦は29日、セ、パ両リーグで計6試合が行われ、ZOZOマリンではロッテと日本ハムが対戦。メンバー表交換時の両指揮官と審判団のハイタッチがネット上で反響を呼んだ。

 日本ハムの新庄監督は前日会見でロッテ・吉井監督に対し「あしたのメンバー交換、1戦目だけ、ハイタッチでお願いします」と呼びかけ。これに吉井監督は「わかりました」と“快諾”する場面があった。

 するとこの日、“有言実行”とばかりにメンバー表交換時に新庄監督と吉井監督が笑顔でハイタッチ。さらに両指揮官は審判団に対してもハイタッチをするという、ほのぼのとした光景に球場からは拍手が沸き起こった。

 この場面にネットでは「新庄さんと吉井さん審判とのハイタッチ面白い」「新庄さんと吉井監督と審判たちがハイタッチしてるの可愛い」「とにかく明るい新庄」「メンバー表交換で吉井監督、新庄監督、審判団ら全員ハイタッチとか初めて見た」と反響。

 中には「吉井さん、新庄さんと審判団たちのハイタッチで泣きそうになってしまった」「新庄監督仕上がってるわ」「審判さんも乗ってくれて和むわ」「ハイタッチを申し入れた新庄監督は流石ですが、審判を巻き込んだ吉井さんも去るものです」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月29日のニュース