2安打3打点のフリーマン「試合に勝つのはピッチング」MVPトリオの活躍よりも投手陣好投を称賛

[ 2024年3月29日 09:43 ]

ナ・リーグ   ドジャース7-1カージナルス ( 2024年3月28日    ロサンゼルス )

3回に2ランを放つフリーマン(AP)
Photo By AP

 ドジャースは28日(日本時間29日)、本拠地ロサンゼルスでのカージナルスとの開幕戦で投打がかみ合い、快勝。フリーマンは先制打に2ランと3打数2安打3打点の活躍で勝利に貢献した。

 フリーマンは初回1死三塁の第1打席で右前に先制打。3回は先頭・ベッツが左越えソロを放つと、続く大谷が四球を選んで出塁。無死一塁から中越え2ランを放ち、リードを広げた。

 MVPトリオが計5安打を放っての勝利に「ムーキーは四球でスタートし、ショウ(大谷)は二塁打を打ったので、このまま続けていきたい。今日はかなりの得点をマークした」とご満悦。

 それでも「試合に勝つのはピッチングです」と6回1失点の先発・グラスノー、3回無失点の2番手・ヤーブローを称え「今日の彼らは非常に素晴らしかったです」とした。

 本拠地開幕戦に「開幕日は誰にとっても同じ。少し胃が痛むことがあり、誰もが興奮しています」と独特な緊張感があるとした上でほぼ満員となったドジャースタジアムでの勝利に「ファンは夢中になっていましたし、勝つことができて良かった」と一安心した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月29日のニュース