ドジャース本拠地開幕戦で快勝 マルチ安打の大谷「気合が入りました」声援に感謝 MVPトリオが威力発揮

[ 2024年3月29日 07:33 ]

ナ・リーグ   ドジャース7-1カージナルス ( 2024年3月28日    ロサンゼルス )

<ドジャース・カージナルス>5回、右前打を放つ大谷(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ドジャースは28日(日本時間29日)、本拠地ロサンゼルスでのカージナルスとの開幕戦で投打がかみ合い、快勝。大谷翔平投手(29)は3打数2安打だった。

 初回、先頭・ベッツが四球で出塁すると大谷が右翼線へ二塁打。オーバーランで走塁死となったが、1死三塁からフリーマンの右前適時打で先制した。

 3回にはベッツに2号ソロが飛び出すと、大谷が四球で出塁した直後にフリーマンが中越え2ラン。MVPトリオの2人がアーチで共演し追加点を奪った。

 大谷は5回の第3打席で右前打を放ち、マルチ安打をマーク。7回の第4打席は空振り三振だった。

 先発したグラスノーも6回1失点と好投。後を継いだ救援陣がリードを守り切り、本拠開幕を白星発進した。

 大谷は試合後、満員のファンで埋め尽くされたドジャースタジアムに「敵の時は怖いですけど味方の時は頼もしい」と喜び「これだけ入ってもらってすごくやりがいというか、自分の打席でも大きい声援をもらって、気合が入りました」と感謝した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月29日のニュース