オリファンの岡田圭右、広島ファンの山根良顕の2人がパ・リーグ首位打者に予想したのは誰?

[ 2024年3月29日 17:19 ]

オリックス・西川
Photo By スポニチ

 まづだおかだの岡田圭右(55)とアンガールズの山根良顕(47)がBSジャパネクストの野球トークバラエティー「ダグアウト!!!」に出演。今季セ・パ両リーグの打撃個人タイトルを予想した。

 オリックスファンの岡田がパ・リーグの首位打者に予想したのは広島からFA新加入の西川龍馬外野手(29).

 これに熱狂的広島ファンの山根が噛みつくかと思いきや、「僕もパ・リーグの首位打者は西川選手だと思います。社会人を経験しているからかFAでの抜け方もよかった。ファン感にしっかり出て挨拶して、選手がオリックスの応援歌で送り出した」と、チームが変わっても西川を支持する理由を明かした。

 その山根がセ・リーグ首位打者に予想したのはDeNA・度会隆輝外野手(21)。

 「社会人で結果出して3球団が競合したというのは結果を残せる選手ということ。1番固定で打席数回れば(首位打者)あると思う」

 山根の予想は度会がオープン戦で首位打者を獲得する前。なかなか鋭い。

 岡田はパ・リーグを予想し、本塁打王はオリックス・杉本、打点王はオリックス・森、山根はセ・リーグを予想し、本塁打王はヤクルト・村上、打点王はDeNA・牧だった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月29日のニュース