菅野美穂 ダイナミックフォームでの始球式に球場大歓声「おおー!」 ロッテ本拠で2年ぶり“登板”

[ 2024年3月29日 18:25 ]

パ・リーグ   ロッテー日本ハム ( 2024年3月29日    ZOZOマリン )

<ロ・日1>始球式を行う菅野美穂(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ZOZOマリンで行われたプロ野球開幕戦ロッテー日本ハムの試合で、ロッテ「キシリトール」のCMキャラクターを務める女優の菅野美穂(46)が始球式を務めた。

 ライトポール際からリリーフカーに乗って登場した菅野。背番号「118」のユニホームにライトグリーンのパンツ、真っ白のグラブでマウンドに上がった。左膝が胸につくほど大きく足を上げるダイナミックなフォームから投じた1球。ボールはやや外角にそれたものの、ワンバウンドで捕手の佐藤都のミットに収まった。球場からは「おおー!」と大きな歓声とともに大拍手が巻き起こった。

 大役を終えた菅野は「嵐からお天気になり、選手の皆さんや開幕を楽しみにしていたファンの皆さんと一緒に球場にいられることが光栄でした。これから始まるシーズンが楽しみだなと思う前向きな雰囲気で、千葉ロッテマリーンズの皆様にとって良いシーズンになるといいなと思いながら投げました。貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました」と球団を通してコメントを寄せた。

 ロッテ「キシリトール オーラテクト」のCMキャラクターを務める菅野は22年の開幕戦でも始球式を行っており、2年ぶりの“登板”。前回も商品にちなんだ「118」(いい歯)という背番号をつけノーバウンドで捕手に届くボールを投げ、場内から拍手を浴びていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月29日のニュース